Another Century’s Episode 3 12B 22 バルドナ・ドライブ停止〜ラスト

なんでおまえがそれに乗っ取るねん、と突っ込みいれたくなるようなラスボス。1は正統派サザビー、2は意表を突いて壁、そして3は色物か…。やっぱ3は全体的に色物が多いよな…。
ストーリーは、ACEにしては頑張ったほうじゃないかと思うけど。ガンダムXのシナリオはいつのまにか終わってた。新連邦のお偉いさんもいつのまにか死んでた。キンゲのシナリオは、いきなりオーバーデビルが出てきたのがちょっと。もうちょい前振りしてくれよ。エウレカセブン最終回近くのアネモネの独白が再現されているのはよかった。
どうでもいいけどαアジールは弱くなってたような気がする。
ゲッターとかフリーダム&ジャスティスとか試してみたけど、どちらも大火力でガンガンいく感じだなぁ。ガンダムXはサテライトキャノンの発射準備が長すぎてワラタ。エウレカセブン系の機体はそれぞれ癖があって面白い。ジ・エンドは、ニルヴァーシュの火力をアップさせたような感じ。普通に強い。あと、レイ&チャールズをレントンと組ませて俺涙目。しかしspec3はシークレット全取得か。大変そうだ。とりあえずターンXを目標に頑張ろう。
1週目はノーマルだったので2週目はハードでいく予定。