マリア様がみてる 薔薇の花かんむり:今野緒雪

ロザリオの授受はさらりと流され、どちらかというとメインは祥子さま。さんざん引っ張っといてこれだけかよ、みたいな。乃梨子がぼろぼろ泣いたりしたのは良かったんだけどさ。瞳子にせよ可南子にせよ、なんか「イベントこなしたら用済み」みたいなところがあるよな。せっかく祐巳瞳子が結ばれたんだから、「負けたわ瞳子さん、祐巳さまとお幸せにね…」「可南子さん、あなたは私の最大のライバルだったわ…」みたいなやりとりが欲しかったなー。
でも演劇部の部長と祐巳がそんなことやってたなぁ。「あなたに瞳子ちゃんは相応しくないわ…!」「私と瞳子の仲は引き裂けなくてよ…!」みたいな。背景に雷がピシャーン!って感じの。楽しい修羅場だった。
髪を下ろした瞳子が意外なほど美人だった件について。祐巳もそうだよなぁ。そういう姉妹なのだろうか。
で、祥子さまが卒業したらマリみては終わってしまうのだろうか。なんとなく終わりそうにない雰囲気だけど。うーん。祥子さまが卒業するまでに3冊、それから祐巳が卒業するまでは既刊の数と同じだけ、と予想。