ROOM NO.1301#9 シーナはヒロイック!:新井輝

祝・綾さん戦線復帰!
ちょっと停滞気味だった展開が一気に加速。元の面白さを完全に取り戻したように思える。特に健ちゃんの内心が面白すぎてたまらん。これだよ。このよくわからない心理描写こそ『ROOM』の魅力。普通の人にとっては浮気の言い訳にしか思えないようなことを本気で真剣に真面目に考えているのが健ちゃんなんだよ。そもそも健ちゃんの中には浮気の罪悪感がないからなぁ。
まあしかし今回のメインは綾さんではなくシーナ&バケッツ。いよいよシーナ編もクライマックスが近いか。日奈に関しては、最後の最後でそうくるかという感じ。これでもう次巻で食われちゃうんだろうな健ちゃんに。下手すりゃ(個人的には望むところだが)依存キャラに堕ちる可能性もあるし。まあプロローグ見るかぎりではそこまで病的な展開にはならない可能性が高いけど…ううむ、本当に一気にストーリーが動いてきた。続きが楽しみだ。