ミステリクロノII:久住四季

ミステリ的に、今回はわかりやすく面白く、けっこう楽しむことができた。まあミステリ経験値の低い俺なので実際にはどうか、ヒントの出し方とテンポの速さが絶妙で、「あ、そういうことか」と思った瞬間に解答が提示される、というか。あんまりごちゃごちゃせず、かといって簡単すぎることもなく、ちょうどいい難易度だった、個人的には。
またそれ以上に、天使の落し物に翻弄された複雑な人間関係がとても面白い。ただの純愛とは違う、皮一枚めくったら中身は真っ黒、みたいな。楽しい。
あと、るちやさんが大好き。真理亜が幼すぎるせいか、慧と真理亜はあんまり対等な感じがしない。一方で、慧とるちやさんは、対等で、なんというか共犯者っぽい感じがする。そういうのっていいよね。