神無き世界の英雄伝3:鴨志田一

カラー口絵のほうでちょっとしたネタバレがあるんだけど、むしろそれが良い方向に働いてる。中盤の「なにやってんだよもう」って感じの緊迫感あふれるシーン、情けなさすぎるレンが出てくるたびに、もうネリーさんがいつレンをひっぱたくか、そればっかり気になってしまって。早く叩け、いけ、やれ、ぶっとばせネリーさん、みたいな。手に汗握る展開とはまさにこのことですよ。
ネリーさんとレンの仲は相当に深まってきているけども、いまだ立ちはだかるは電子妖精オフィーリアの壁。エロゲ主人公とツンデレお嬢様と優しい幼馴染の三角関係みたいだよな。最終的にはネリーさんに転ぶんだと思うけど、そのまえにレンが逝っちゃうこともあるしなぁ。予想がすげー楽しい。
物語的にはいつ終わってもおかしくない、いまにも打ち切りになりそうな感じだけど、できるだけ長く続いて欲しいなぁ。