Kaguya〜月のウサギの銀の箱舟〜:鴨志田一

英伝こと『神無き世界の英雄伝』の作者の人が書く萌えラブコメ。と思ったら、下駄箱から生首が出てくるわ、美少女が登場したと思ったら数ページ後には殺されてるわ、同じ学校に連続殺人犯がごろごろしてるわで、どんだけ殺伐としてるんだよと言いたくなるような異能バトル物だった。この「萌えの皮を被って猟奇殺人」という手法は『C3-シーキューブ-』を彷彿とさせる。水瀬葉月と同じタイプの人だったんだな鴨志田一
ブコメパートでは片桐姉妹との絡みが少なすぎるのが残念。今後、修羅場が発生するとしたら、千歳さんに期待するしか…。って、これ続くのかな? 神英伝は? 神英伝が打ち切りとかだったら泣くんですけど。
あと口絵の主人公があまりにあまりな位置にいるのが不憫すぎるんですが何とかならなかったんですかあれは。