人類は衰退しました3:田中ロミオ

妖精さんの存在感=作品のほのぼの度なんだけど、巻を重ねるごとに薄れてってるなぁ。しかも作中でそれに言及してるのが性質悪い。自覚してるなら妖精さんを出してくれ! 妖精さんだらけ、妖精さんまみれ、妖精さん濁、来て見て癒される夏の妖精さんまつりの開催を! どうでもいいけど「妖精さん濁」の「濁」ってつゆだくの「だく」だよね? あれって「汁濁」って書くの?
今回は長編一本で遺跡探検。ぴおんさん&おやじさんのキャラは、なんか違和感あるけど面白い。ぴおんさんは「樹海人魚」の霙とか「熾天使たちの5分後」の通夜とかと同じ軍隊口調のちょいヘタレキャラで良いです。
「ごちそうさまぁっ♪」はラノベらしいというかエロゲらしいというかイラストありきの表現だなぁ。