火の国、風の国物語3 星火燎原:師走トオル

ドラマガで連載されていた反乱軍側の過去話をまとめたものらしい。反乱軍がいかにして蜂起し、勝利したかが、ジェレイドさんの活躍を中心に描かれている。『鋼殻のレギオス』のフォンフォンと双璧をなす俺TUEEE主人公・アレスくんは、今回はほとんどお休み。アレスとパンドラ様の夫婦漫才を楽しみにしている俺としてはちょっと物足りなかったけれど、まあキャラの好みを除けば面白さは変わらず。
しかし、やけに中途半端なところで終わっているな。執政官のモンフォードさんや、妙に漢らしいテオドリッジさんはどうなったんだろう? いくつか伏線らしきものも張ってあるのにねぇ。ドラマガでの連載はまだ続いているみたいだけど、二巻のあとがきには「次はアレスの過去話を書く」とか書いてあったし。気になる。
次巻はアレス暗殺話で、ベアトリスとかいう暗殺者が登場するらしい。アレスくんのハーレムに加わる予感。解放軍側の暗殺者はエルフの何とかさんだろうか。まあパンドラ様がいるかぎりアレス暗殺なんて不可能なわけですがね。パンドラ様は偉大だ。