イキガミステイエス 魂は命を尽くさず、神は生を尽くさず。:沖永融明

富士ミスの新人。これは面白かった。
ともに死を迎えつつある兄妹がいちゃいちゃしながら絵本書いたり幽霊退治したりする話。なかなかダークでわりとバイオレンス。文章も上手いんだけど、それ以上にセンス先行で暴走してる感じ。感性が若いなぁと思ったり。小説読んで若いと感じたのは初めてだよ。俺も年を取りました。
ダイゴ×一樹という正規カップリングの他に、ダイゴ×志恵さんというカップリングがあるんだけど、これが素晴らしく良い。浮気じみた半同棲生活と、それに伴う軽度の修羅場。志恵さんのキャラ自体も魅力的で、このダメ人間っぽさにすごく萌える。助演女優賞的なものを与えたいくらい。
数年後には凄いことになってそうなくらいの勢いを感じる新人だけれど、しかし富士ミスに数年後がなさそうなのはどうしたものか。