バカとテストと召喚獣3.5:井上堅二

短編集。『イキガミステイエス』が重い話だったぶん、バカテスのあまりの軽さに感動してしまった。この作品はどうして男キャラのほうが萌えるんだろう。口絵の吉久と秀吉が可愛すぎるんだけど。
「予習編」。一巻より先に発表されたということは、葉月って意外に早くから登場してたんだなぁ。正統派の妹キャラという感じで素晴らしい。もう井上堅二は男とロリと秀吉だけ書いてくれればいい。
「僕と暴徒とラブレター」。ここまで恥ずかしいラブレターを書いておいて、やっぱり直接伝えたいとか。姫路さんは大胆なんだか奥手なんだか分からん。
「俺と翔子と如月ハイランド」。バカとDQNの違いを考えさせられる。
「僕とプールと水着の楽園」。ずっと秀吉のターン。明久と秀吉のカップルは本当に素晴らしい。
「僕とバイトと危険な週末」。「ミルクを切らしているのでアイスになってしまいます」と「アイスとホットのブレンド」のコンボで爆笑した。ラストで名前が出た「玲」というのは姉か誰かですか。期待。