アストロノト!3:赤松中学

ああ、癒される…。『塔の町』を読んで荒んだ心に一服の清涼剤。
なんかシリーズの集大成的な感じ。キャラクター的には、全員が絡みに絡んで素晴らしかった。最初はユァンかわいいよユァン、メインヒロインは君に決まりだよ、と思っていたら、ナキアミがその腹黒さを存分に見せ付け、またアローレンさんが大人の魅力で猛追したところで、新キャラのルーガさんが派手にエロく登場、さらにサベラさんが触手プレイに幻覚中毒に性転換というトリプルコンボを決めてどんだけエロければ気が済むんだかわからない展開になりつつ、しかしラキザミがいいところを持っていってさすがロリは強いと思ったら、最終的にはレンビアがメインヒロインの貫禄を見せてハッピーエンド。こういう風に列挙するとよくわからないですが、とにかくラブコメ分がすごかったです。
今回のタイムスリップネタは、過去と現在と未来でつなげられるところは全てつなげました、という感じ。もうこれ以上はつなげようがないんじゃないかとか、レンビア大勝利で他のキャラはどうするんだとか、もうこれで最終巻のように思ったけれど、なんだかまだ続く模様。4巻はどうなるんだろうか。