多次元交差点でお茶づけを。:本保智

古典的というのに近いオーソドックスなSF的ラブコメ。MFJ系萌エロブコメが多い昨今では逆に新鮮な感じ。
苦労人でしっかりもののヒロインと、ぐーたらだけどやるときはやる男。ヒロイン視点というのもあって、なんとなく少女漫画っぽい。ガキだと思ってた男の頼れる一面を知ってときめくヒロイン、みたいなのを狙ってたんだろうけど、ただこの作品の場合はヒロインのまひるがかっこよすぎて、夜野原ミサキの昼行灯が霞んで見える。霞んで見えるというか、もはや眼中に入らないレベル。まひるなんて、ミサキはもちろん親友の志織にクラスメイト男子一同、さらにはルビィ、アーマン、ピリカとまでフラグを立ててるし。ミサキくんがかわいそうです。