.(period):瑠璃歩月

ジャンル:百合。別に性的にいちゃいちゃしているわけではないけれど。少女二人が、何気なく手をつないでいたり、ベッドの上でじゃれあったりして、そこに漂うのは友情ではなく、仄かな恋愛感情、いや「恋愛」と表現するのも憚られる、なにか特別な関係。そういうの、ぐっとくるじゃないですか。ひとつのジャンルを追っていると、だんだん濃い味付けに慣れてしまうものなので、たまに薄味を食べてみるのも乙なものだと思います。あ、もちろん性的にいちゃいちゃしてくれてもいいんですけどね。
内容的には、マフィアを追って銃撃戦したりする話。そのあたりの描写は、百合作品として見れば濃ゆいけれど、ポリスアクションとして見れば薄い感じ。まあ「ジャンル:百合」としてはこれで十分だと思いますけど。
なんだか脳内百合ブームが高まってきたので、同じ一迅社アイリスの『ワイルドブーケ』買ってきました。一迅社の手のひらの上で踊らされてる気がする…。