戦場のエミリー 鉄球姫エミリー第四幕:八薙玉造

今回のパーシーくん。

  • 「君はね、父上のことが好きだったんだよ」
    • 僕なんか大好きすぎて殺しちゃったよ☆と言いたいんですね、わかります。
  • ノーフォーク家を継ぐのは君だ」
    • 僕はラゲーネンの国王になるよ!という意味ですね、わかります。
  • 中盤。グレンくん大活躍。パーシーくんの出番激減。焦るパーシーくん。
  • グレンとヴィルヘルミーネが対峙する中、颯爽と登場。
    • 別に無理して出てくる必要はないと思うんだけど、これ以上影が薄くなるのを恐れての行動だと思われる。
  • 「俺ならグレンを説得できる」とばかりに自分の構想を長々と語りだすパーシーくん。
    • わかりづらかったけどたぶん「僕はヴィルヘルミーネ様の飼い犬になりたい」みたいな内容。弟ドン引き。
  • グレン「女は躾けるのが楽しいんだろ常考…」 パーシー「君ならわかってくれると思っていたんだが」
    • ちなみにヴィルヘルミーネはグレンくんに共感したご様子。
  • ドSの姫様二人が戦う中、パーシーくんひっそりと退場。
  • 前巻ラストではあんなに輝いてたのにね…。

あとなんかエミリーとグレンの仲が進展しまくってるのはどういうフラグなんですか? ロッティちゃんがNice boat.で悲しみの向こうへ?