断章のグリムVIII なでしこ・上:甲田学人

<騎士団>に所属する少年とその親友、というパターンは「赤ずきん」に似てるかな。勇路くんは<騎士団>の協力を拒み、一真くんは助けを求めた、というあたりが違うけれど。今回は登場人物が少ないような気がする。なのに最初からアクセル全開すぎる。もしや全滅エンドなんだろうか。千恵さん復活はうれしいところだけど、彼女にも死亡フラグが立っているような気がして怖い。この作品で「死亡フラグが立つ」ってのは「惨たらしく殺される」のとイコールだからなぁ。
「なでしこ」という童話は知らなかった。自分が作った女の子と結婚するとか、なんか非モテっぽいな王子。
事件はさくさく進行するのに、いっこうに全体像が掴めない。雪乃さんがイライラするのもわかる。下巻でどうなるのか楽しみ。