アキカン! 6缶目っ:藍上陸

キャラクター別の短編集。…はいいんだけど、本当にアニメ化するのかな。不安で仕方がない。いや俺なんかが心配しても本当に仕方ないんだが。
一口目「エールとカメと商店街。」エールが商店街を歩く話。エールの健気さと妖怪へけへけのウザさのハーモニーが心地良い。あと東風さんかわいすぎる。ほんと痔助にはもったいない。
二口目「BLOWIN'」塔堂さんの話。ものすごい破壊力だった。ボクシングのときの熱さはいまでも心に残っているが、まさかカバディで同じ熱さを見せてくれるとは。塔堂さんは男の中の男だと思う。そしてミスター・カバディアンは俺の嫁
三口目「夏の帰り道。そして一万円スルメ。」なじみがカケルちゃんと出会う話。カバディのあとにこういう話を持ってくるんだから藍上は侮れない。なじみなんてへけへけ笑うだけのウザい幼馴染キャラだと思ってたけど、この話でちょっと印象が変わったよ。ロリって良いね!
四口目「メロンの、とくにメロメロでもないだらだらした一日。」メロン主役で大晦日の話。そしてなじみの過去話のあとにこういう話を持ってくるんだから藍上は性格悪い。まあでもメインヒロインの面目躍如ってところだろうか。つーかカケルちゃんは毎日キスしてんのかー。アキカンって卑怯だよなー。