オイレンシュピーゲル弐 FRAGILE!!/壊れ物注意!!:冲方丁

スプライトを読めば事件の概要がわかるけど、オイレンを読んでもわからん気がする。「スプライトでざっと把握してオイレンで再確認」はできないわけですな。線ではなく点で事件に関わってる感が強い。MPBとしての組織としての動きはほとんどない。三人で一頭の獣。家族ではないよな。あとスプライトのアメリカ人とオイレンのロシア人の扱いの差はいったい。ユーリーさんかっこよすぎるだろ。
陽炎さんは本当にエロかわいい。親父趣味の美少女が内心では鼻血を噴き出しながらつんと取り澄ましてる。萌える。吹雪のヤンデレっぷりもすごい。スプライトの冬真さんと比べるとまさに天使と悪魔という感じ。「涼月ちゃんをぉー、殴ったぁー。二度もぉー、殴ったぁー」は名台詞だと思った。