偽物語 上:西尾維新

化物語』の続編。待望のファイヤーシスターズがついに登場。めっちゃかわいい。他にも『化物語』に登場した阿良々木ハーレムのメンバーは総出演。これだけの人数がいて全員のキャラが立ってるってのは本当に驚異的だよなぁ。特に八九寺がやばいくらい楽しくて、俺も後ろから抱きついて揉みくちゃにしてやりたいと思いました。それはただの変態です。阿良々木くんは神原に勝るとも劣らない変態だと思います。イケメンだから変態でも許されるんですね、わかります。
オールスター揃い踏みのせいなのか、火憐ちゃんの出番が少ないのは、ちょっと残念だったな。せっかく掴んだメインキャラだったのに、本人も悔しい思いをしているだろう。なんか楽しみにしてた修学旅行の初日に風邪引いてずっと旅館で寝込んでた子みたいな感じ。しっかし、阿良々木くんは「普通の兄貴なら実妹には萌えないよな」みたいな澄ました態度を取ってるけど、普通の兄貴なら、妹を脱がせて肌を拭いたりとか、ファーストキスを奪ったりとか、そっちのほうがありえねぇんだぞ、わかってんのか阿良々木てめえ。
偽物語 下』は「つきひフェニックス」。フェニックスて。姉が蜂で妹が不死鳥かよ。なにこの格差。そもそも不死鳥って怪異なのか。という疑問はともかく、今度こそ最終巻のようだし、下巻は兄妹の絆に絞って書いてほしいなぁと思うけど、どうせ「300%趣味で書いた小説です」とかなんだろうしな、忍野とかも最後に颯爽と現れて、今度こそ本当にオールスターで完結するのかもしれない。どう転ぼうとも楽しめることは間違いないだろうし。楽しみだ。