RIGHT×LIGHT4 〜嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣〜:ツカサ

前巻の鬱憤を晴らすかのごとく友月さんのターン。
新キャラはたくさん出てきたもののハーレム構成要員は増えず。いや妹がいるか。幼い頃に死んだはずの姉or妹が実は生きていて物語の重要な位置に立っている、というのはわりとよく見る設定だけど、「死んだ姉」は敵に回ることが多く、「死んだ妹」は守護者になることが多いような気がする。しかし犬耳尻尾装備で復活するとはやりおる…。
思わせぶりに出てきた珠洲里ユヤはいったいなんだったんだろう。こちらも、実は生きていましたパターン?
眼鏡執事が最初からものすごい怪しげなオーラを醸し出していたので期待していたけど結局どこにでもいる普通の眼鏡執事だった。
完全に存在感をなくしたアリッサが憐れに思えて、逆に萌える。「ケースケはミユのモノになっちゃったの?」って泣きそうな顔で言うのが可愛すぎる。恋愛絡みになると途端に幼児退行するアリッサさんです。
物語的にはあまり大きくは動かず。ただ次回は大きな山場を迎えるらしい。妹の活躍に期待。