火の国、風の国物語4 暗中飛躍:師走トオル

4人 VS 1000人で戦って無傷で勝利とかアレス無双すぎる。シミュレーションRPGならゲームバランス崩壊してるレベル。元が天才的な剣士なのに、その上パンドラ様のおかげで腕力アップ+未来予知のスキルまで身に付けてるし。マジモンのチートだよなぁ。至高の俺TUEEEEE主人公といっても過言ではあるまい。
今回は新ヒロインが二人登場。まず暗殺者のベアトリスさん。カラー口絵からして、エロエロオーラ出しまくりの冷酷な殺人者…って感じなのに、実はめちゃ純情という。なにこの萌えキャラ。こうやってまたハーレムメンバーが増えるのですね。もう一人はヤンデレメイド・ミレイユさん。正直、挿絵みたときはベアトリスの変装かと思ったんだけど、実はもっと恐ろしいなにかでした。ナイフを構えるイラストが超かっこいい。
あと、アレスがヘタレた感じになるたびに、「汝の間抜け面は見ていられない」とか言いつつ、いかにもしぶしぶという感じで登場するパンドラ様が萌えすぎる。やっぱアレスのパートナーはパンドラ様以外にありえないな。
今回はあまりにもアレスの無敵ぶりを強調しているので、今後はストーリーの組み立て方が難しくなりそう。「いかにアレスと戦わないか…」といっても主人公なんだから戦場に出ないわけにはいかないし、でも戦場に出たらミーアさんでも対抗するのは難しいし。どうするんだろうなぁ。楽しみ。