なりゆき!しゅがあ☆くらふと:あきさかあさひ

百合コメとしてはこれ以上ないというくらいの百合コメ。家庭的で可愛い主人公と、優等生で実は甘えん坊な美少女、オタクで貧乳で天才な妹、ドジっ子なメイドロボが、戦ったりエロエロしたりいちゃついたり百合百合したりする話。グラフォトン云々で謎の生命体とバトルとか本当はいらないっすよね? 単にコスプレでチャイナスク水を着させたかったり、大量のウサギに(性的な意味で)襲われるヒロインを書きたかっただけですよね? さすが、清々しいほどにあざといぜ。
主人公がまた優しすぎるというか面倒見が良すぎるというかで、いったん懐かれると見捨てられなくなるんですよね。んでもって相方は甘えたがりなくせに妙に押しが強かったりする。ダメだダメだと口では言いつつも、手をつなぎ、添い寝して、一緒に入浴、おやすみのキスまでこなしてしまう。なんという百合かー!
クライマックスに差し掛かり、爽やかイケメン君が告白してくる展開がまた素晴らしい。男が一切出てこない閉鎖的な百合空間も良いけれど、噛ませ犬としての男キャラもまた良いものです。
たぶん2巻が出るとしても1巻とそう変わらない内容になるだろうけども、それでも2巻が出ればいいなぁと思います。良い百合は見ているだけでも飽きないものです。