女帝・龍凰院麟音の初恋2:風見周

麟音を挑発する目的で美麗さんがおっぱい星人と遊園地デートする話。いやぁ、これは美麗さんの圧勝だろ。麟音が典型的アホツン(アホツンデレ。アホ成分が大量に含まれているタイプのツンデレのこと。アホすぎて自分の気持ちに気付かない、ツンデレぶっているがアホなのでツンになってないなど。だいたいにおいてデレが分かりやすく露出しているため見ていてあまり面白くない)である一方、美麗さんは正統派お嬢デレであり、どちらが魅力的かなど一目瞭然である。もちろん俺の嫁は蘇芳さんだけどな。
1巻でもそうだったけど、エピローグに次巻への引きをきっちり入れるあたりがあざといなぁ。いやまあ漫画とかアニメならこれが普通なんだけど。嫉妬にかられた男子による苛烈な攻撃、あるいは真実を知った蘇芳さんの苦悩、美麗さんの更なる活躍に期待。