薔薇色にチェリースカ4:海原零

旧ヒロインのチェリースカや真希、前回登場のアンやミカルも押し退けて、ついにアイスヒルのターン! 女たらしな理事長の犬と、プライドの高いハイネルオー部が、獣が徘徊する地下世界で二人きり。これのポイントは呉越同舟じゃないところだよな。ヒロは別にアイスヒルを置いて一人で脱出することもできるわけで、アイスヒルが一方的にヒロに頼る構図になっている。相手を極限状況へ突き落としておいて、自分に依存させるように仕向けるというのは、ストックホルム症候群的というか、拉致監禁された被害者が心を折られていくのを見ているようで、まったくヒロは本当に外道だな! これでアイスヒルがデレるようになったら完璧なんだが。…次で最終巻らしいので、たとえデレるとしても、その姿を堪能することはできなさそうだなぁ。
というかヤンくんはどうなったんだ。真希はそんなあっさり人殺し(になるかもしれない行為)をしちゃっていいのか。真希も優生会に監禁されて暴力を振るわれたりしていたけど、それって普通に犯罪行為なんでは。なんというか全体から漂うやりすぎ感。まあそれが魅力でもあるんだけど。
最終巻はわりとすぐ出る模様です。ダミアさんらしき人が登場して役者は揃った感があるけど、風呂敷畳むのには早すぎるよなぁ。…打ち切りなのかなぁ。