学校の階段9:櫂末高彰

次期部長選考レースとヒロインたちの戦いinバレンタインが同時並行で襲い掛かかってくる展開。大盛りだなぁ。
あやめ様が素敵すぎる。厳しいところは相変わらずだけど、ちょっとデレ入って優しくなってて、早くも缶バッチの良きパートナーになりつつある。恋愛面に関してはおそらく最強のキャラであるが、それでいていかにも報われなさそうなところが、もうたまらない。『とらドラ!』で言えば間違いなく亜美ポジション。バレンタイン当日のあやめ様なんて可愛すぎてニヤニヤさせられすぎて大変だった。修羅場楽しすぎる。
今回のレースは総当り戦ということで、かなりたっぷり見せてくれてる。天ヶ崎先輩、三枝先輩、井筒、それぞれの戦う理由を用意して、三者三様のドラマを描いて。これまでになく部活やってる感が出ていた。そして缶バッチの覚醒。曽田正人の主人公チックな、狂気めいた没入感。ぞくぞくするような異常性。いやこれ階段レースなんだけどな。
次巻は新部長との対立がありそうで楽しみだ。上手くいけば天ヶ崎先輩ルート突入だな。