烙印の紋章II 陰謀の都を竜は駆ける:杉原智則

電撃冬の戦記ファンタジー祭り第一弾。まっとうに面白い。2chの作者スレで「杉原なのに鬼畜じゃない」って騒がれていて笑った。まあ確かにちょっと毒が欲しいかも。リネア様の所業に慣れてしまったせいか、このくらいだと大人しすぎるように感じる。イネーリさんが常に不穏なオーラを漂わせていて、いろいろやってくれそうなのに期待。今回の救出劇でギルとオルバのつながりを感じ取ったりして、いまいち存在感のないビリーナさんに代わって動いてくれたらいいなぁ。イネーリえろいよイネーリ。
パーシルさんは重要キャラっぽいけど、このまま味方でいるのだろうか。すんなり従うタマでもないだろうけど、王子としてのオルバに感心したりもしてたし。次巻のオルバとパーシルは、辺境の砦でドキドキ☆二人きりなので(いやビリーナとかいるけど)、オルバに心服するエピソードなんかが入るのかも。『タザリア』のジグほど弱くはないけど、『火風』のアレスほど強くもない。下半身が泥沼に浸かっているような状況での遠征なわけで、なかなか心躍りますな。楽しみ。