バカとテストと召喚獣5:井上堅二

ついにお姉さま登場。ブラコンなのにデレデレではないあたりが新鮮。「アキちゃんのために自分がどうするか」ではなく「自分のためにアキちゃんをどうするか」を考えている感じ。アキちゃんが自分のことをモテないと思っているのは、彼女が洗脳してくれたおかげだったんだなぁ。お姉さまがアキちゃんを自分好みに教育してくれたおかげで、アキちゃんはこれほどの萌えキャラになれたわけだ。グッジョブすぎるぜ。…何かの拍子に一線を越えてくれないかな、お姉さま。
世間では秀吉にばかり注目が集まっているが、秀吉の可愛さは実はアキちゃんとの絡みによって生まれているんだよな。アキちゃんがいなければ秀吉なんてちょっと自分が男だと勘違いしてるだけの美少女キャラに過ぎない。今回のアキちゃんと秀吉も非常に良かった。4巻で美波が敗れ去り、瑞希もなかなか動こうとしないいま、秀吉の行く手を阻む者は誰一人としていない。今後も頑張って欲しい(なにを?)。
今回は召喚獣が出てこない完全なドタバタラブコメモードだったけど、次回は試召戦争メインらしい。やっぱり召喚獣とかないほうが楽しいと思うんだけど、なにか異変が起きているらしいので、まあいつもと違った試召戦争に期待。