アキカン! 7缶めっ:藍上陸

ぶっちゃけ、ぶど子とメロンの逃避行より、ミサキとカケルちゃんの妙な親密具合の方が気になっちゃったよ。いいよなぁ、この二人。なんというか、彼女にするならメロンやなじみだけど、結婚するならミサキちゃん、みたいな。カケルのおふざけも今回は控えめで、むしろ頼れる男って感じで、なんかもうお似合いすぎるだろ。結婚しろ。
まあ今回はやっぱりぶど子の話だなぁ。定められたクライマックスに向けて進行していくストーリー。ベタではあるけれど、でもやっぱり上手い。ぶど子の悲痛な叫びに心打たれ、お別れのシーンにしんみり。としたところで、あのオチ。…なんだか釈然としないものを感じるのは俺だけだろうか。『マスラヲ』のラストでヒデオを殴ったマリアクレセルもこんな気持ちだったのだろうか。いやいや、こうなったらぶど子にはもっと活躍してもらわにゃなぁ。しることキャラが被っている気もするけど。
今回の男屋は最高にかっこよかった。いよいよラスボスっぽくなってきたか。