らでぃかる☆ぷりんせす!:周防ツカサ

これは見事な作家魔改造少女小説チックだった『BITTER×SWEET BLOOD』から一転、お馬鹿主人公とお馬鹿ヒロインによるお馬鹿ラブコメディに。
結構な馬鹿なのに周囲がもっと馬鹿なのでツッコミに回らざるをえない主人公のナギラと、けっこう計算高く馬鹿をやっている親友のねこやんと、天然で大ボケなヒロインのモニカのやりとりが良く噛み合っていて、よくできた漫才みたいに面白い。ハーレム物のように見えて実は主人公に想いを寄せているのが二人しかいなかったりするあたりも、ラブよりコメに重点を置いているんだろうな、という感じがする。でもあれだな、まともな人間がちょっと少なすぎるよな…。一之瀬さんに頑張ってもらわねばなるまい。あと俺のお気に入りはリリアンさん。主人公との接触は多いのにフラグの臭いがほとんどないキャラって良いよなあ。
作風が変わってもちゃんと面白いのはさすが。でも個人的には『ユメ視る猫とカノジョの行方』や『BITTER×SWEET BLOOD』の方が好きだから、そっちの続きが出るといいなぁと思う。