Kaguya3 〜月のウサギの銀の箱舟〜:鴨志田一

な、なにぃ、キャラの名前と物語の内容はまったく関係ないだと…! 上杉家に恨みを持つ武田関係者の犯行じゃなかったのか…!?
まあそんなことはどうでもいいとして。
電撃文庫史上もっとも恥ずかしい表紙と評判の本作。実際のところは超絶初々しいバカップルがひたすら乳繰り合うだけの話ですので安心してお買い求めください。いや、クライマックスの急展開にはさすがの俺も興奮を隠せなかったよ。まさかここまで克明に受精の瞬間を描くなんて…。まったく、なんちゅうもんを書いてくれるんや…。
あと、最後のアレは『エウレカセブン』を思い出すなぁ。あそこまで大袈裟じゃないのが逆に恥ずかしい。
宗太とひなたは最大の危機を乗り越えて、福島礼司さんという案内役っぽいのも登場して、一気に真相に近づいた感がある。上杉さんが謎過ぎるけど、いちおう完全な敵ではないみたいだし。5巻くらいで完結するようなペースだろうか。主人公コンビがやたら幸せそうなので、あんまり殺伐として欲しくはないなぁ。まあ一巻の時点で手遅れだけど…。
キスまでしたのに完全に忘れ去られている千歳さんはいつ存在感を発揮しますか?