鳥籠荘の今日も眠たい住人たち6 Blood Party!:壁井ユカコ

本編5巻+番外編1巻での完結。良い作品だったなぁ。
最初の半分はほとんど華乃子と梢太の話。振り返ってみれば華乃子は、このシリーズの準主役と言えるくらいのキャラになったなぁ。感慨深いものですよ。…しかし、なんなんだろう、この第二次性徴期的エッセンス満載の恥ずかしすぎるエピソードはw クラスの男子たちがかわいそうです。
後半からはまったくの番外編「Blood Party! メガネと吸血鬼」。これがまたすごい。同じなのはキャラだけでストーリーはまったくの別物。設定も、新しい作品をまるごと一本書けそうなくらいの凝りようで、たぶん既刊を読んでいない人でも楽しめるだろう、むしろ読んでいない人のほうが楽しめるかも。
さて、次回作はどうなるのかな。本当にBlood Partyが昇格したりして。それとも『カスタム・チャイルド』がまさかの復活とか。どうなるにせよ楽しみだ。