IS<インフィニット・ストラトス>:弓弦イズル

ひとことで言うと、よくできたエロゲ。パッと見ではロボット物かと思ったけど、パワードスーツ、というかMS少女的なアレだった。メカ分とラブコメ分の配合が絶妙。女子校に放り込まれた唯一の男子、というあざとい設定だが、ほどよく枯れた主人公は嫌味に感じられない。ヒロインたちは(幼馴染属性持ちが二人もいるのに)キャラが被ったりしておらず、といって過剰に差別化が図られているわけでもなく、自然な仕上がりとなっている。特に千冬姉が素晴らしい。愛情を隠して厳しく接するかっこいいお姉さま。きっとファンディスクでは千冬姉ルートがあるはず。とにかく熟練の技を感じさせる良作。唯一、「女尊男卑な社会になってる」って設定があまり生かされていないのは気になるけど、どうなんでしょうね。清く楽しく学園ラブコメしてくれるといいなぁ。
どうでもいいけどセシリアさんは既に影が薄くなりそうな雰囲気を漂わせている…。