ミスマルカ興国物語IV:林トモアキ

呼ぶのか?
(ヤツを……)

ゼンラーマンはまさに鉄板ネタだな。それでいて出しどころをきちんと弁えているあたりが素晴らしい。
今回は大陸北部のゼピルム共和国を舞台に、テロリストに捕まったり、新たなるゼンラーと対決したり、政治の怖さや醜さを教わったりする話。マヒロのハッタリも通じたり通じなかったり、だいぶ怪しい感じになってきた。だけど、マヒロが余裕綽々な時よりも、必死にあがいてる時のほうが、面白いんだよね。
エーデルワイス様は、わりと出番は多かったんだけど、あんまり戦わなかったないなぁ。もっと爆発して欲しい。林トモアキには「最強キャラはなかなか動かない」とかいうポリシーでもあるんだろうか。マスラヲでも強い奴ほどなかなか表舞台に出てこなかったしなぁ。まあいいや。きっとそのうち見せ場があるだろう。期待。
次回の舞台は極東オオヤシマということで、つまりは日本か。作品間クロスオーバーがますます活発になりそうだなぁ。