Kaguya4 〜月のウサギの銀の箱舟〜:鴨志田一

前のがひどすぎたためか「今回は大人しいな」と思ってしまう表紙マジック。
順調に愛を育んできた二人の物語は、ついに出産 & 子育て編に突入。宗太がものすごい子煩悩で微笑ましい。家事をして、娘の面倒を見て、自分のこどもに嫉妬する奥さんのご機嫌もとって。なんという主夫。なんというホームコメディ。1巻の頃のスプラッタ学園サスペンスな雰囲気がまるで嘘のようだ。
いちおう後半はいつものようにバトル展開。竹中さんは非常にわかりやすい悪役で好感が持てます。今回は主人公を引き立てるために小物にされた感があるけど、味方になれば黒田と共にかっこよく活躍しそう。両兵衛だしな。
次回は銀の箱舟編。たぶん「話してみたら実はいい奴らだった」という感じになりそう。銀の箱舟を中心とするムーンチャイルド側と、竹中・黒田ら政府側との板挟みになって、宗太が懊悩するような展開だろうか。面白くなりそうだ。
今回は電話のみの出演だった千歳さん。もはやサブヒロインですらない…。