アクセル・ワールド02 紅の暴風姫:川原礫

ミーネちゃんのことかーっ! …ってあっちは血風姫だな。
というわけでロリ登場。いろいろな意味で犯罪的だ。一緒にお風呂入ったり裸で抱きつかれたりと定番のイベントもバッチリ完備。黒雪姫の嫉妬も心地良い。ハルユキ君は人生最大のモテ期に突入したようだ。さすが仮想世界一動けるデブだぜ! かっこよすぎる!
ゲームとしては「災禍の鎧」という呪いのアイテムの討伐ミッション。「のろわれていてはずせない」な上に、プレイヤーの意識を乗っ取って暴走するという、凶悪すぎる「災禍の鎧」を、赤の王と協力して倒すことになるわけだあ、しかし暴れる「災禍の鎧」の裏には別の王の影が…という感じのあらすじ。純色の七王がたくさん出てくるのはいいんだけど、レベル9ならではっていう強さがあんまり感じられないのは狙ってのことなんだろうか。イエローさんとかやたら小物くさい。いや、これはゲームなんだから、ゲームバランスを破壊するほどの強さというのは、それこそチートでもしないかぎり身につかないものかもしれないが。だがしかしそれでもイエローさんマジ小物。別の王の咬ませ犬になって死ぬとみた。
次はチユリが参戦してくるのだろうか。他の王も出てくるだろうし、賑やかになりそうだ。ソードアート・オンラインの2巻は外伝みたいな感じになりそうだけれど、アクセル・ワールドはこれからもっと面白くなるだろう。楽しみ。