ラプンツェルの翼III:土橋真二郎

まさかの前後編だったでござるの巻。っていうかツァラトゥストラよりラプンツェルに注力するのだろうか。
今回は遊園地を舞台に、危険なアトラクションを命懸けでクリアすることを目指す話。「管理されたゲーム」だったこれまでとは違って、今回のものには主催者がいないので、そのぶん真剣度が高い。緊張のあまり思わず手を握りあっちゃう遼一と奈々とキサラギに萌え。
クーデター側にしろ、天使側にしろ、思惑が見えないのが気になるが、それはきっと後編で描かれるのだろう。ありそうなのは「ぜんぶ試験でした」オチだが、ここまでおおごとになっていると、可能性は低いのかなぁ。
どうでもいいが、同時に買った『さよならピアノソナタ』の短編集と表紙が似すぎてて、同じのを二冊買ったのかとちょっと焦ってしまった。最近の植田亮はあちこちで描いているなぁ。