白夢2 白雲学園の姫巫女:瀬尾つかさ

サクサク進むなー。ストーリーに大きな進展はなかったけれど、核心に迫る説明が多かった。今回は、神様的存在が現れて、榮一や神楽の秘密が明かされて、という感じ。
人間側の代表である雪姫と、人間ではない榮一と神楽、そして彼女たちを見守るシラクモヒメ、という構図。自分とは違う存在に憧れ、自分と同じ存在に惹かれる。そういう関係は趣き深いよね。だから榮一と神楽はくっつけばいいと思うよ。でもあとがきによると神楽が主役を張るのは2巻3巻だけらしいのでがっかりだよ。『クジラのソラ』よりは長く続く予定なのかな。榮一と雪姫と神楽、まだ恋心すら意識しないような幼い関係だけど、じっくり描いていってもらいたいなぁ。楽しみ。