ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス:川原礫

別のゲームが舞台だと聞いたときに「じゃあ今回はLv1から頑張る初心者キリトが見られるのか」と思ったんだが。甘かったぜ。本来の意味でチートしやがった。というか、いくらSAOでの経験値を引き継いでいるとは言え、なんか能力値以上に強くなってないか? まあ無双を見るのが楽しいからいいんだけどね。
で、わっかりやすい悪役登場。このわかりやすさが川原礫の特徴なんじゃないかなぁと思いはじめている。モテるキャラは異常にモテまくる。強いやつはチートしてでも強い。いじめられっ子は不細工デブだし、悪役はいかにも「私は悪役です」という顔で出てくる。キャラクターの第一印象がたいてい変わらないんだよね。それが合う人には明快かつ爽快だと感じられるだろうし、合わない人にとっては薄っぺらく感じられるのではないかと。
今回は、プライベートにおける義妹と、アスナを巡る陰謀がメインで、ゲーム自体は重要ではないんだよなぁ。最初から最強なのでレベル上げする理由がない、ゲームをクリアすることが目的でもない。ちょっと残念かも。義妹かわいいので、そっちでどれだけ盛り上げてくれるか。期待。