SHI-NO -シノ- 支倉志乃の敗北:上月雨音

第二部はシノシノの成長がテーマらしい。成長しないふくらみが成長しちゃうのだろうか。成長しないほうがいろいろと都合がいいと思うんだけどな。もし本当に初潮を迎えたら、たぶん読者の何割か、もしかしたら10割が、思いっきり落胆するんだろうなぁ。
ただ、なんというかシノシノが成長したというよりは、いつまでもシノシノを子ども扱いする「僕」の中のイメージと、実際のシノシノのあいだにギャップが生まれ始めた、という感じがするなぁ。「僕」がシノシノを神聖視しすぎてるというか、永遠に変わらない絶対的な存在だと思ってるんじゃないだろうか。とかなんとか。つか、あらためて考えると「僕」ってかなり酷い奴だよなぁ。ただ鈍いだけじゃなくて、自分の都合のいいように真実を捻じ曲げてしまうようなところがある。ま、どうでもいいっすね。シノたん萌えー。
キャラでは宮村さんが良かったな。ネタバレになるかもだから詳しくは書けないけど、『ひぐらし』とかに出てきそうだよね。