サイレント・ラヴァーズIII 作戦名:吉村夜

面白いのに次で最終巻なのかー。いやストーリーは明らかに完結の方向に向かってるんだけど、それでも残念だなぁ。短編集的なものとか出ないかな。
荷電粒子砲を撃てるか、あるいはそれを阻止できるか。「終戦」という餌を目の前にぶら下げられて必死に戦う両軍、という構図が分かりやすく、かつ緊迫感にあふれていて、とても良かった。ただ、ソウルドレインはあんまり納得がいかないんだよなぁ。別働隊のゴダさんなんてあんなにあっさり殺されたのに、一方でイケメンさんが助かるというのは、なんだか理不尽じゃないかなぁと思う。釈然としない。
で、最後の最後に急展開。続きが気になる引きだなぁ。最終巻に期待。