ヒトカケラ:星家なこ

今回のMFJの新人ではいちばん好き。あちこちの感想を見ると、なんか評価が分かれてるみたいだけど。なんでだろう。
簡単に言うと「この中に宇宙人と宇宙人と宇宙人がいたら私のところまで来なさい」という話。アストロノトは一転突破で伏線張ってたけど、こっちは細かな伏線を張ってなおかつ後味すっきり、みたいな感じ。雰囲気が、ほのかにセカイ系っぽいというか中二病っぽいというか、なんとなく良い。
キャラではなんてったって麗ちゃんが最高すぎる。おっとり美少女と思わせて、実は腹黒キャラと思わせて、実は純情一途、みたいな。素晴らしいな。蓬莱さん視点はともかく、真央塚視点があるのに麗ちゃん視点がないのは納得できないぜ。