リバース・ブラッド:一柳凪

ライトなジョジョって感じ。なんかこう、「いわゆるラノベ」みたいなのを目指して個性を殺してるような印象が。まあ印象ですけど。やっぱり百合ですよ。百合が必要なんですよ。「触った相手を性転換させる蝕能」とかを出して、男主人公を女にしてしまえば、一部の読者は大喜びするはずですよ。
全体を俯瞰したような視点というか、淡々とした語り口というか、そういうのは出てるなぁ。今回の敵、というか、戦った相手というのは、もっと背景を書こうと思えば書けたところを、正体を明かさないことを優先して、描写を抑えているような感じがする。この結末だって盛り上げようと思えばできたところを敢えてあっさり風味に書く冷静さ、というのかな。そういうところけっこう好きだけど、今回は作品と作風がマッチしてないなぁと思う。
あと、ヤスのイラストもマッチしてないw